社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

フクガクコミュニティへようこそ

福知山学園の各施設での「感動」「笑い」「発見」を皆さんにお届けします。

フクガクコミュニティ = 福知山学園が発信するコミュニティサイトです!

最新の記事

自治会喫茶 おやつ作り

2月16日(日)自治会喫茶でおやつ作りをしました。詳しくは活動報告をご覧ください。...2020年02月20日

節分週間

2月3日は節分の日☆ レクリエーションの後に大江山から鬼が出てきました。 豆の代わりに球を用意し準備万端。(*^_^*) 登場...2020年02月18日

農園便り(2月17日)を公開しました

2月17日(月) 農園便りを更新しました。詳しい内容は『下記リンク』またはフクガクコミュニティ内にあります『友就館 活動報告』よりご覧くだ...2020年02月17日

法人60周年記念のお食事会と節分祭を開催しました。

法人60周年を記念したお食事会と節分祭を開催しました。活動報告を更新しましたのでご覧ください。...2020年02月12日

節分👹

2月3日は「節分」ということで昼食に巻き寿司を頂きました。 今回も美味しそうに巻き寿司を食べられているご利用者の様子 を活動報告で見て下...2020年02月10日

2月のお知らせ

立春は過ぎましたが、2月6日の深夜からあまだ翠光園のある 三和地域には雪が舞い始めました。 明けた朝には、雪が薄っすらと積もった屋根やま...2020年02月10日

節分祭

2月2日(日)節分祭をしました。詳しくは活動報告をご覧ください。...2020年02月08日

活動報告『お楽しみお弁当』を更新しました

1月30日 活動報告「お楽しみお弁当」を更新しました。詳しい内容は『下記リンク』またはフクガクコミュニティ内にあります『友就館 活動報告』...2020年02月07日

お弁当~福知山学園60周年記念第2弾~

1月30日(木)おさだの翠光園では福知山学園60周年記念第2弾のお祝いをしました。詳しくは活動報告をご覧ください。...2020年02月03日

新たな1年

昨年、元号が変わり心機一転気持ちの高揚を抑えつつ 日々入居者・利用者様と接してきた来ましたが、 年を越し思った事は入居者様のある一言。 ...2020年01月31日

各施設のコミュニティページ

むとべ翠光園

18歳未満の障害を持つ子ども達のための入所施設と、18歳以上の障害を持たれた方が入所される児者併設の施設です。

むとべ翠光園 コミュニティページ

あまだ翠光園

障害の重い方や自閉症・身体障害を併せもつ方が多く、安心・安全でわくわくできる支援をテーマに、生活支援と日中活動支援を行っています。

あまだ翠光園 コミュニティページ

おさだの翠光園

入所機能を持つ障害者施設です。誰もが主体的に生きることを目指しながら、日常的な生活をサポートしていきます。

おさだの翠光園 コミュニティページ

みわ翠光園

壮年期以降の障害者の方を中心に、自立に向けた援助とライフステージを飾るにふさわしい生きがいのある場を提供しています。

みわ翠光園 コミュニティページ

グループホーム

利用者の方の自立と社会活動への参加を促すとともに、生活全般の福祉増進、より豊かな生活を確立するための地域との信頼関係を重視し運営にあたっています。

グループホーム コミュニティページ

友就館

障害のある方々へ就労の機会を提供し、生産活動に携わる中で、自立的で充実した社会生活に繋がることを目指しています。

友就館 コミュニティページ

JUMP

一般の就労が困難な方に働く場を提供し、就労に向けた知識、能力向上の訓練、創作余暇活動・健康維持活動にも注力し、障害者の自立を支援しています。

JUMP コミュニティページ

橘~たちばな~

ご利用者が持っておられる能力に応じて、可能な限り自立した生活が送れるよう、介護サービスを提供し、今までの暮らしが施設でも継続して行えるように支援いたします。

橘 コミュニティページ

ほほえみの里

在宅要介護認定者、市の高齢者自立生活支援事業による利用対象者の方の心身機能の維持、また介護者の負担軽減を目指しています。

ほほえみの里 コミュニティページ

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい