社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

フクガクコミュニティへようこそ

福知山学園の各施設での「感動」「笑い」「発見」を皆さんにお届けします。

フクガクコミュニティ = 福知山学園が発信するコミュニティサイトです!

最新の記事

ようこそ「ライブハウスみわ」へ!

みわ翠光園・活動報告をご覧ください! ...2018年04月19日

4月3日 お花見散歩に行きました。(あいユニット)

 ご利用者みんなで、近所の神社まで桜を見に出かけました。暖かい日差しの中、桜は満開で、みなさんそれぞれに‘春’を感じられたのではないでしょう...2018年04月16日

お花見散歩に行きました。(はぐくみユニット)

 4月上旬、むとべ翠光園からすぐ近くの児童公園の桜が満開になったので、お花見散歩に行きました。新年度がスタートし、新しい仲間も増えました。 ...2018年04月16日

「春のうたげ」を実施しました♪

4月6日に「春のうたげ」を開催し、手づくりのお弁当をいただきながら、皆さんいっしょに春の訪れを楽しみました。  そして新年度の、ご利用者様...2018年04月12日

桜の木の下で ~笑顔溢れる写真撮影~

3月30日~4月5日の天気の良い時にご利用者と一緒に桜の木の下で写真撮影を行いました。 皆さん桜を見て、「今年は雨が降らないから桜も喜んで...2018年04月10日

新年度始まりました。

...2018年04月09日

新年度が始まりました。

4月を迎え、新年度が始まりました。 この4月は施設が新たな体制で一年をスタートさせる月であり、 各グループ・各部会といった細かな括り...2018年04月09日

響・奏 4月を迎えました。

新たな年度を迎えました。今年度もご利用者様・職員一同一緒になって日々の生活を彩り昨年よりも良い1年となる様取り組んで参りたいと思います。 ...2018年04月01日

4月の行事予定

★4月行事予定★ 4月2日~7日・・・・・お花見週間 4月9日~14日・・・・新聞玉入れ 4月16日~21日・・・満タンリレーゲ...2018年03月31日

ケーキバイキング♪

3月28日にご利用者、職員共楽しみにしていた 『ケーキバイキング』を行ないました。 その様子は活動報告を見て下さい♬ ↓ 一部、...2018年03月30日

各施設のコミュニティページ

むとべ翠光園

18歳未満の障害を持つ子ども達のための入所施設と、18歳以上の障害を持たれた方が入所される児者併設の施設です。

むとべ翠光園 コミュニティページ

あまだ翠光園

障害の重い方や自閉症・身体障害を併せもつ方が多く、安心・安全でわくわくできる支援をテーマに、生活支援と日中活動支援を行っています。

あまだ翠光園 コミュニティページ

おさだの翠光園

入所機能を持つ障害者施設です。誰もが主体的に生きることを目指しながら、日常的な生活をサポートしていきます。

おさだの翠光園 コミュニティページ

みわ翠光園

壮年期以降の障害者の方を中心に、自立に向けた援助とライフステージを飾るにふさわしい生きがいのある場を提供しています。

みわ翠光園 コミュニティページ

グループホーム

利用者の方の自立と社会活動への参加を促すとともに、生活全般の福祉増進、より豊かな生活を確立するための地域との信頼関係を重視し運営にあたっています。

グループホーム コミュニティページ

友就館

障害のある方々へ就労の機会を提供し、生産活動に携わる中で、自立的で充実した社会生活に繋がることを目指しています。

友就館 コミュニティページ

JUMP

一般の就労が困難な方に働く場を提供し、就労に向けた知識、能力向上の訓練、創作余暇活動・健康維持活動にも注力し、障害者の自立を支援しています。

JUMP コミュニティページ

橘~たちばな~

ご利用者が持っておられる能力に応じて、可能な限り自立した生活が送れるよう、介護サービスを提供し、今までの暮らしが施設でも継続して行えるように支援いたします。

橘 コミュニティページ

ほほえみの里

在宅要介護認定者、市の高齢者自立生活支援事業による利用対象者の方の心身機能の維持、また介護者の負担軽減を目指しています。

ほほえみの里 コミュニティページ

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい