AMADA カップ🏆 2021

あまだ翠光園

10月15日(金) 天候:晴れ時々曇り

この日、あまだ翠光園では『AMADAカップ2021』が開催されました。
コロナ禍となってからは「いつもの時間」となりました昼食時スタートで、
今回の昼食は調理スタッフの手作りお弁当(キャラ弁)でした!

皆さん笑顔いっぱい、美味しく頂いてもらえました。

午後からはホールにて競技が始まりました。
本来なら全員がホールに集合し、競技を行なうのですが、
「密」を避け、フロア毎に『1階男性 vs 1階女性』『2階男性 vs 2階女性』
で競技に参加していただきました。

先ずは『風船バレーボール』です。あまだ翠光園の風船バレーボールは、
数個の風船を時間内にいかに相手のコートへ多く入れられるかルールです。
今回はどちらの対戦も1階、2階女性の勝利でした☆

次に行なわれましたのは『借り物競争』です。
モデルとなります3人のスタッフに小学生・女学生・赤ちゃんの
アイテムを届け、着飾っていきます。

                  ◆赤ちゃん

                  ◆小学生

                  ◆女学生
リレー形式の競技でこの対戦も1階、2階女性の勝利でした。


         あまだ翠光園は女性の方が強いようです。

最後はパン食い競走ではなく、パン取り競争を行ないました。
これも「密」にならないようにパンを用意するコースを2つに分け、
時間差で行ないました。

コロナ禍の関係で自粛をしなくてはならない生活の中、
ご利用者に如何に楽しんで頂けるか、気分転換をして頂けるかと
担当スタッフが企画、準備、当日進行をし、当日の出勤スタッフ
がそれに協力することで実施出来たイベントです。
どのスタッフも、ご利用者の喜んでおられる姿や笑顔が見れれば
と願い、日々の支援にあたっています。
この日もご利用者の笑顔が見られ、スタッフの皆も笑顔となり、
あらためてやり甲斐を感じられることとなりました。