社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

お知らせ グループホーム

響 奏です。1月を迎えました。

2019年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

寒さが厳しい毎日が続きますが、年が改まり寒さの中にもすがすがしさを感じるようになりました。

初詣を予定しております。

響 奏です。クリスマス会♪

2018年12月24日

12月24日夕食時にサンタクロースがきました!

プレゼントと美味しいケーキみなさんクリスマスを楽しまれました。

グループホームすまい・る クリスマス会!

2018年12月23日

4ホームのご利用者と世話人が集まり、毎年恒例のクリスマス会を行いました!今年は場所も内容も変更を加え、去年とは違った雰囲気の中でクリスマスをお祝いし、皆で親睦を深めることができました。ホーム毎の出し物では振り付けや手話をしながらの歌の発表で大いに盛り上がり楽しいひと時を過ごせました!


響 奏です。12月を迎えました。

2018年12月07日

今年も残りわずかとなりました。

寒さ厳しくなりましたが心身ともに健康で新しい年を迎えていただけるように支援させていただきます。

響 奏です。親睦レクリエーションに参加しました。

2018年11月18日

響奏です。

11月17日にデイサービスむとべで開催された親睦レクリエーションに参加しました。

楽しいレクリエーションの数々、珍プレイ!好プレイ!の連続で白熱しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すまい・る 地域のイベントに参加☆彡

2018年11月13日

こんにちは!すまい・るです。

11/10 介護の日 大作戦、11/11 三和ふれあいフェスティバルに参加しました。

介護の日大作戦は、福知山市にある福祉事業所が集まり、年に一回

11月11日(介護の日)のあたりに福知山駅北口公園で開催されているイベントです。

すまい・るのご利用者は、昨年からバスに乗って駅まで行き参加されています。

三和フェスティバルは地域の一番大きなイベントとして、毎年楽しみにされていますが、昨年度から作品展示をさせて頂いており、今年は出品した作品の見学、

模擬店での買いもの・食べ歩きを楽しまれました。

グループホームで暮らす皆さんにとって地域とのつながりは、とても大切だと考えています。地域の方の理解やサポートのおかげで、楽しく生活ができているなぁと感じる場面が多々あります。いつまでも良い関係が続いていけばいいなと思います。

すまい・る 地域のイベントに参加☆彡

2018年11月13日

こんにちは!すまい・るです。

11/10・11と週末に地域のイベントに参加しました!

活動報告をご覧ください。

響奏 11月を迎えました。

2018年11月10日

日ごとに秋が深まっていくのを感じる毎日です。

11月17日に親睦レクリエーションに参加します。

 

オリジナル ランプ づくり ~10月ともだちの会~

2018年10月08日

こんにちは!グループホームすまい・るです。

10/8 は体育の日ですが、運動会は先月終えています・・・ので、

芸術の秋!ということで、10月のともだちの会は、

『オリジナル ランプ づくり』をしてみました。

和紙に、折り紙やシールなどを貼り付けてランプシェードを制作。

おもいおもいに飾りつけをされ、楽しんで頂きました。

点灯してみると、素敵なランプがたくさん。

お互いに自慢のランプを見せ合い、和やかな午後のひと時でした。

 

 

オリジナルランプ 作り♪ 10月 ともだちの会

2018年10月08日

こんにちは!すまい・るです。

10月度 ともだちの会。

オリジナルランプづくりをしました。

活動報告 ご覧ください!

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい