社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

お知らせ むとべ翠光園

地域ふれあい広場で舞台発表を行いました! 【はぐくみユニット】

2018年11月18日

11月4日、長田野企業交流プラザで催された「地域ふれあい広場」にて、今年も舞台発表をしてきました。今年のテーマは、『南国』。ボランティアの先生に教えてもらった‘フラダンス’と元気いっぱいの‘パイナポー体操&南の島のカメハメハ’を披露しました。とても緊張しましたが、みなさん良い笑顔で練習の成果を発揮できました。

さつまいもバターを作りました☆ 【はぐくみユニット】

2018年11月18日

毎月月末の日曜日におやつ作りをしています。10月はさつまいもバターを作りました。たくさんのさつまいもをみんなで協力してつぶし、大きなおやきができました。バターの良い香りと、甘~いさつまいもの味がとってもおいしかったです。

2018.秋 【はぐくみユニット】

2018年11月18日

イベントの多い秋。各学校で体育祭や文化祭がありました。夏休みが終わってから毎日練習を重ね、本番はとても素晴らしいパフォーマンスを発揮しておられました。

10月23日 光~ひかり~グループ外出 【いぶきユニット】

2018年10月30日

光グループで、西脇市にある「日本へそ公園」へ行きました。公園内にあるレストランで食事をした後、散策しました。

秋らしく、木の葉が赤や黄色に輝き綺麗でした。また、プラネタリウムを鑑賞したりと、ゆったりとした時間を過ごせました。

10月16日 悠~はるか~グループおでかけ【いぶきユニット】

2018年10月25日

悠グループで、イオン福知山店へ行きました。ショッピングや、大好きな外食をして、楽しいひと時を過ごしました。

フルーツフラワーパークでBBQ【あいユニット】

2018年09月30日

   

美味しいお肉!

お肉大好き!!

楽しく散策!!!

天候にも恵まれ、バーベキューだけでなく、公園内の散策もしっかり楽しめました。

日課のウォーキング【あいユニット】

2018年08月28日

あいユニットの皆さんは、週に4日、欠かさずウォーキングをされています。

夏の暑い日には、いろいろな対策をしながら元気に歩かれています。

決して長距離ではありませんが、健康的な日々を過ごす一環となればと思ってい

ます。

『海水浴に行きました!』はぐくみユニット

2018年08月10日

7月下旬から8月上旬にかけて海水浴に行きました。夏休みに入りとても暑い日が続いていますが、冷たい(温い?)海に入ることができ、みなさんとても気持ちよさそうで大喜びでした。

『七夕飾りを作りました!』はぐくみユニット

2018年07月20日

今年もみんなで七夕飾りを作りました。「体育祭が成功しますように」「髪の毛を上手にくくれるようになりますように」など、短冊に一人ひとり願い事を書きました。当日はあいにくの雨で天の川は見えませんでしたが、みんなの願いが叶うといいですね。

 

福知山市ふれあい大運動会に参加しました。

2018年06月27日

 フライングディスクやリレー等、「むずかしい…」「恥ずかしい…」と言いながらも、みんな力いっぱい投げたり走ったりしました。

 疲れたけれどたくさん楽しめた一日でした。

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい