社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

お知らせ むとべ翠光園

福知山市児童発達支援センターすきっぷ

2022年06月30日

【放課後等デイサービス事業】

夏休みのプログラムについて

今年は早くも梅雨明け!毎日暑い日が続いていますが、みなさん元気いっぱい汗をかきながら鬼ごっこをしたり、運動遊び等をしておられます。

いよいよ、夏休みが始まります。今年度も毎週テーマを決めて活動を行っていきたいと思います。「今日は☆☆があるから」と見通しを持ってすきっぷを楽しみにご利用いただき、夏休みの楽しく・実りある思い出になればと願っています。

 

7月19日(火)~25日(月)  ★全力水遊び【part1】

夏の恒例、こどもも大人も全力の水遊び!下の準備物をご確認ください。


7月26日(火)~8月1日(月) ★自由研究 実験遊び

自由研究も夏休みらしいですね。科学実験ができればと考えています。


8月2日(火)~8日(月)  ★全力水遊び【part2】

まだまだ暑い夏は続きます。冷たくて気持ちの良い水遊びはたっぷりと…♪


8月9日(火)~19日(金)★ いろいろ夏休み

天候や曜日のみんなで相談してメインの活動を決めます。念のため水遊びの準備もお願いします。


お盆休み(すきっぷ閉所)   8月15日(月)・16日(火)


8月22日(月)~26日(金)  ★すきっぷ夏祭り

夏休み楽しかったね&2学期も頑張ろうの思いを込めて、最後のおたのしみ♪今年も夏休み前半からみんなで計画や準備をしていきたいと思っています。

 

~水遊び準備物~

  着替え・帽子(つば付で濡れて良いもの)・サンダル・タオル・ビニール袋

 →水遊びは服のままで行いますので、水着は不要です。

 →水遊びができる服装で来園いただき、活動後にお持ちいただいた服に着替えていただきます。

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい