社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

お知らせ JUMP

ヤーンライト・クリスマス完成しました。

2018年11月21日

JUMP自主製品で評判の良いヤーンライトの季節商品として進めてきたクリスマス用のライトが完成しました。

工場見学に行って来ました。(メグミルク)

2018年10月23日

萩工房2階のご利用者と秋の園外活動として園部町にあるメグミルクの工場見学に行って来ました。

緑化まつりに参加しました。

2018年10月16日

今年度から福知山三段池公園内の植物園で、毎年行われている緑化まつりに参加しました。13日(土)14日(日)の二日間の参加ですが、天候もよくお客さんも多く集まり賑わっていました。

平成30年度京都障害者ワークフェア

2018年09月12日

二年越しの、ほっとはあとでの福知山コラボ商品のプレゼン・出展を行うことができました。福知山の就労施設が一つになって自主製品を持ち込みギフトとして完成させ企業の方々に手に取っていただき各自の施設のアピールを行い少しでもご利用者に還元できるよう力いっぱい説明してきました。

はあとアップ販売会に行って来ました。

2018年08月03日

今年度もはあとアップ事業の販売会が福知山市の西保健所内で行われました。平日のお昼だけの販売会ですが、ご利用者さんが参加できる数少ない販売会なので毎年参加しています。今年は初めて販売に参加するご利用者と参加してきました。

すこやかパーク維持管理

2018年07月18日

みなさま酷暑が続きます。水分を十分摂り熱中症対策を十分すぎるほど行ってください。

みんなで一緒に陳列

2018年06月21日

今年度から新らしい自主製品に取り組んでいた。ビーズアクセサリー・毛糸のポンポン・横糸2色織物を和知の道の駅「和」に取り組んでくれているご利用者の方と納品、陳列に行ってきました。

わらび採り

2018年05月08日

山菜の美味しい季節になりました。JUMPでは毎年 手入れを行っているわらび畑に山菜取りに出かけ、三和荘やコーナンに卸しています。

新年度始まりました。

2018年04月09日

消火器訓練

2018年03月23日

少し小雨の中、実施しました。ご利用者さん皆さん参加し消火実技(消火器)も全員行えました。

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい