社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

活動報告 友就館

お楽しみ会

2021年12月21日

12月21日(火)

初雪も降り、寒さが一層厳しく感じられるようになりました。

友就館では、そんな寒さを吹き飛ばそうとお楽しみ会が開催されました。

一年間の慰労も兼ねたビックイベントです。

気になるプログラムはビンゴ大会からスタートし、おやつ、歌声喫茶と続きます。

ビンゴ大会では様々な種類の景品も用意されており、開始前からどれにしようか吟味する利用者さんも…

ビンゴ大会は序盤から大盛り上がり!

1つ数字が発表されるたびに「あったー!!」「もっと大きい数字なんやー!」と一喜一憂する声が響きました。

ビンゴ達成の喜びとお目当ての景品をゲットした2倍の喜びを爆発させていました。

おやつは選択したジュースとエクレアを用意しました。

昨年はシュークリームにした結果クリームまみれになるご利用者が沢山おられたのですが、エクレアは少し食べやすかったのかクリームまみれは回避されました。

歌声喫茶では、懐かしの曲から話題曲までご利用者からの幅広いリクエストに応えながら、みんなで楽しく歌声を響かせる楽しい時間となりました。


中には立ち上がって陽気に踊りだすご利用者も・・・

コロナウイルスの関係で、毎年恒例であった忘年会もなかなか開催が難しい中でしたが時間いっぱい笑顔溢れる楽しい時間を過ごすことができました。

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい