社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

NEXT50 50年先へ、10の約束

いのちいきいき。福知山学園。

ご利用者の皆さんが、笑顔で生き生きと喜びのある日々を
過ごしていただくことが私たちの喜びです。

オンリーワン支援

一人ひとりの無限の価値を認め、思いやりと細やかなサービスで生きがいのある生活を支援します。

福知山学園ファン

トータルな福祉サービスで、ご利用者、ご家族、地域の方々に安心・信頼していただき、適切な情報発信により福知山学園ファンを広めます。

活力あるチーム

経営理念、ビジョンを共有し、磁力ある目標をエンジョイ&チャレンジで実現します。

50年先へ、10の約束

NEXT50 プロジェクト進捗状況

一. 子供保育施設を開設します。

ご両親が安心して働けるために。子どもたちがのびのびと育つ環境の保育施設を開設します。

2014年 福知山市児童発達支援センターすきっぷ 開設

二. グループホーム30棟!入居者200人!重度対応型ケアホームも充実させます。

現在進行中です。
ご利用者やご家族が地域で安心して自分らしく生活できる環境づくりを目指します。

三. 福知山市内だけでなく市外でもサービスを提供します。

福知山市内で半世紀、培ってきた福祉のノウハウを市外の皆さまにもご提供するため準備を進めていきます。

四. 医療と福祉の総合サービスの提供をします。

計画中です。
ご利用者の福祉向上のため、医療機関と連動した専門性の高いサービスのご提供を目指します。

五. 就労継続支援A型事業所を展開し、ご利用者の平均年収を130万円以上にします。

計画中です。

六. 児童入所施設を50年後も継続します。

9年目突入です!!

七. 地域の雇用と安定のために職員を500人にします。

平成29年3月現在 373名です。

八. 幼児から高齢者までを包含する総合社会福祉サービスの整備に努め、ご利用者・職員・ご家族を含めて福知山学園ファン5000名を目指します。

計画中です。

九. 法人内の事業所でとれた、おいしいお米と野菜の「レストラン」もしくは「お弁当ショップ」を開店します。

計画中です。

十. 介護福祉士、ホームヘルパーを育成する専門学校を設置します。

福知山市民間施設連絡協議会に参加し、平成27年に介護・福祉人材養成センター開設で達成!!

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい