社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

ご利用者さまの声

たくさんのお手紙をいただきました

福知山学園にはご利用者のご家族から、毎月、たくさんのお手紙が届きます。
その中から、HP上での公開のご承諾を得た方々のお手紙をピックアップしてご紹介します。

福知山市 Aさん

深緑のつどいでは、感動と楽しい一日をありがとうございました。
撮っていただいた写真を見ると、妹の笑顔が多く、職員の皆さんの対応の賜物と感謝しております。また、おいしい手作りの食事とおやつは食いしん坊の妹にとって何よりです。職員の皆さんの温かい対応とご配慮に心より感謝申し上げます。これからもよろしくお願いします。

福知山市 Aさん

定期的に病院で診察していただくことで、今まで病気もなく元気で過ごしていること、本当に安心してお預けすることができ、ありがたく思っております。これからもよろしくお願いいたします。

みわ

福知山市 Aさん

むとべ翠光園を合わせると32年間お世話になっております。
その間、制度の変更により、3ヶ月以上その施設で生活していなければ退所になる。そうなったらどうしよう。というのが今一番の不安です。しかし、毎月の「絆だより」や「なごみ」で元気に生活している様子にほっとしています。また、家族では連れていけない社会見学、毎月の行事など大変満足しております。今後ともよろしくお願いいたします。

みわ

福知山市 Aさん

今回園に出向かせていただき車椅子の入所者の方が多くなり、職員の方々のご負担も増え大変だと感じております。
私たち親も高齢になっていく中で兄弟の方々の参加も多くなっている様子。入所させていただき本当に良かったと感謝しております。職員の皆さまご苦労様です。

みわ

福知山市 Aさん

本人に対して本当に細かいことまで絶えず気配りしていただき心から感謝しております。
お陰様で機嫌好くお世話していただいております。私共も行事の時には出来るだけ参加させていただこうと考えております。どうぞその節にはよろしくお願い申し上げます。また、本人も度々体調不良でお医者様のお世話になっているようですが、その都度先生方に適切に対応していただき厚く御礼申し上げます。

みわ

福知山市 Aさん

いつもお世話になっております。なかなか様子を見に行けませんが安心しております。
いつもよくしてくださり感謝でいっぱいです。母も職員の皆様の対応に感謝しております。お世話をお掛けしますが、よろしくお願いします。

橘 ~たちばな~

福知山市 Aさん

職員の皆さまには心温かい介護をいただき筆舌に尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
亡くなる直前まで気丈に自分自身を保ち続け、皆様に感謝しながら安らかに天寿を全うしたと思って居ります。
享年96歳とは思えぬ位の美しい笑顔と美しい支度を整えていただき残る私たちに幸せな人生だった事を告げてくれているようでした。皆様に感謝しながら父のもとへと旅立って行ったと思います。(迎える父があまりの美しさに見間違えないかと心配するぐらい...)それもこれもたちばなの皆様のおかげです。ありがとうございました。深謝申し上げます。

橘 ~たちばな~

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい