社会福祉法人福知山学園では、福祉事業の一層の充実のために、私たちの考え方、事業に共感していただける皆さまからの寄付金をお受けしております。

ご支援していただける皆様の寄付金を財源の一部として、皆様の想いを有意義に生かしていきたいと考えています。多くの皆様のご支援を心からお願い申しあげます。

寄付とは個人や企業が自発的に金銭や財産を各団体等に無償で提供することをいいます。

はい、個人の方や企業・法人様にもして頂けます。

社会福祉法人への寄付について

  1. 個人の場合 所得税の寄付金控除または税額控除が受けられます。
  2. 法人の場合 一般の寄付金とは別枠で、法人税法上の損金算入ができます。
  3. 相続による寄付の場合は、租税特別措置法により相続税が非課税となることがありますのでご相談ください。

※個人で適用を受けるためには確定申告が必要です。

金額は寄付者様の任意ですので、おいくらでも結構です。寄付者様の無理のない金額でのご支援をお願い致します。

はい、金銭だけでなく物資の寄付も頂けます。ただし、頂いても活用できない場合がございますので、事前にご相談をよろしくお願い致します。

施設をご利用の障がいをお持ちの方や高齢の方、また地域にお住まいのご利用者や家族の方が、安心して生活を送って頂けるようにサービスや環境の充実のために活用させて頂いています。

匿名での寄付も受け付けさせて頂けます。その場合は、法人サポートセンターにご相談ください。

法人の様式「寄付申込書」を寄付してもらえる方にご記入をお願いさせて頂いています。寄付のお手続きや税に関すること等、法人サポートセンターにお問い合わせください。

寄付の手続きや税制優遇についての問い合わせ先

社会福祉法人福知山学園法人サポートセンター
〒620-1442 京都府福知山市三和町千束609-3
TEL:0773-58-3644

Webフォームからのお問い合わせ