社会福祉法人 福知山学園
MENU 寄付のおねがい

フクガクコミュニティ

活動報告 JUMP

萩工房1階ご利用者・紅葉と工場見学に行って来ました。

2018年11月27日

季節は寒くなり冬に向かっていますが、この時期ならではの赤やら黄色の綺麗な紅葉を見に日吉ダムに行って来ました。紅葉はきれいに湖面に映り色鮮やかでしたが、皆さんダムの高さに驚き紅葉をゆっくり見ることもできない様子でした。工場見学では、JUMPでは手作業で行っていることが、無人で機械が行っていることに感激されていました。

ヤーンライト季節商品「クリスマス」完成しました。

2018年11月21日

JUMP自主製品の中でも、人気のある麻糸で作ったヤーンライト。多数のお客様から季節に合ったライトはできないの?と言葉をかけていただいておりご利用者はじめ職員で試行錯誤し第一弾が完成しました。

ヤーンライト・クリスマス完成しました。

2018年11月21日

JUMP自主製品で評判の良いヤーンライトの季節商品として進めてきたクリスマス用のライトが完成しました。

メグミルク工場見学に行って来ました。

2018年10月23日

萩工房2階のご利用者と秋の園外活動として園部町にあるメグミルクの工場見学に行って来ました。皆さん興味深い目で工場内を見学され、案内の職員さんの話に聞き入っておられました。昼食は園部の名物「れいん房」で味噌とんかつをおいしくいただきました。

工場見学に行って来ました。(メグミルク)

2018年10月23日

萩工房2階のご利用者と秋の園外活動として園部町にあるメグミルクの工場見学に行って来ました。

 緑化まつり

2018年10月16日

今年度から福知山三段池公園内の植物園で、毎年行われている緑化まつりに参加しました。13日(土)14日(日)の二日間の参加でした。天候もよくお客さんも多く集まり賑わっていました。小さな動物園や花の苗を配っていたりと、楽しい二日間でした。

緑化まつりに参加しました。

2018年10月16日

今年度から福知山三段池公園内の植物園で、毎年行われている緑化まつりに参加しました。13日(土)14日(日)の二日間の参加ですが、天候もよくお客さんも多く集まり賑わっていました。

中丹ブロック会 ワークフェア出展

2018年09月12日

福知山コラボ商品をもって、グランドプリンスホテル京都に行かせていただきました。JUMPとして自主製品に力を入れてきたこの2年、他の福知山の施設と一緒に商品をギフト化し大きな企業へのアピールポイントとして展示商談会が行えたことを感謝しています。

 

平成30年度京都障害者ワークフェア

2018年09月12日

二年越しの、ほっとはあとでの福知山コラボ商品のプレゼン・出展を行うことができました。福知山の就労施設が一つになって自主製品を持ち込みギフトとして完成させ企業の方々に手に取っていただき各自の施設のアピールを行い少しでもご利用者に還元できるよう力いっぱい説明してきました。

はあとアップ販売会

2018年08月03日

今年度もはあとアップ事業の販売会が福知山市の西保健所内で行われました。平日のお昼だけの販売会ですが、ご利用者さんが参加できる数少ない販売会なので毎年参加しています。今年は初めて販売に参加するご利用者と参加してきました。人見知りでなかなか参加してみたいと言えなかった方ですが、とても良い笑顔でお客様と接しておられました。お顔を出せないのがもったいないですが、いい笑顔でした。

MENU

トップページ

お知らせ

福知山学園について

サービスについて

施設のご案内

ご検討中の方へ

情報公開

フクガクコミュニティ

採用情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

寄付のおねがい