今年も行われました!敬老祝賀会!
3日間限定で、ほほえみの里全職員が一丸となってご利用者様に
日頃の感謝の気持ちを込めて楽しんで頂く会です。
オープニングセレモニーとして、「365歩のマーチ」🎶の曲に合わせて
ワンツーワンツーと始まりました!
全部で5種類の出し物を一日3種目ずつ行いました。
まずは、「尻相撲大会」!
トーナメント制で行われ、なんと優勝したのは女性職員でした(笑)
次に、「グルグルバッド×飴拾い」!バットを軸に5回、回った後に小麦粉の中
うずめた飴を探すゲームでした。
どの職員も真剣勝負で、小麦粉を顔全体に付けて必死に飴を探しました。
それを見たご利用者様は、おなかを抱えて笑っておられました。
次は、「どじょうすくい」!今回一番笑いの渦に包まれたのがこれでした。
変装した職員に指をさし、「あれ、誰なんやろう?」「見てみて!( ´∀` )」
と、涙を流して笑っておられる方もおられました。
はずかしさも忘れて練習したかいがありました(笑)
次に「ストロー一気飲み大会」
炭酸ジュースをコップに注ぎ、負けたら勝ちのトーナメント戦
を行いました。勝てばいいのですが、負けると次も炭酸ジュースを
一気飲みしなくてはならず・・・
その姿を見たご利用者からは、
「がんばれー❕」の温かい声援もあり、やりきることが出来ました。
次に、「大脱出ゲームマジック」!を行いました。
ご利用者の皆様にもマジックに参加して頂いたので、大変盛り上がりました。
中がどうなっているのか興味津々な様子でした。
途中、種がばれるシーンもありましたが、そこはお愛嬌で笑って頂きました。
最後は、歌のプレゼント!「切手の無い贈り物」を職員全員で心を込めて
歌いました。
歌詞のフレーズに涙される方もおられ、とてもあたたかい気持ちになりました。
ハードな3日間ではありましたが、皆様に笑って頂き、そして喜んで頂けて、
感謝の気持ちで一杯です。来年も楽しみにしていて下さいね。