理念の実現、100年経営を目指して。

1959年、福知山学園は「地域のニーズに応えたい」という強い想いから、京都府下唯一の知的障がい児入所施設としてスタートしました。

現在では、障がい者支援施設を中心に、強度行動障がい、自閉症、障がいのある方の日々の生活をサポート、専門的な支援を行っています。
児童発達支援、放課後デイサービス、グループホームや在宅での地域生活支援、さらに高齢者福祉におけるデイサービス事業、地域密着型の介護老人福祉施設と、総合的な福祉事業を展開しています。
MISSION we do    『人を創る 社会を創る』

VISION      we love 『誰よりも人と社会を想う企業』

VALUE  we can  『FUKUGAKU PRIDE  FUKUGAKU SMILE』

法人理念の実現のため。100年経営を目指して。
福知山学園は、今後も地域に求められる法人であり続けるため、チャレンジを続けます。
福知山学園の未来・地域の未来を一緒に創っていきましょう。

求める人物像

福祉に携わるプロとして、 目の前のご利用者に、地域の皆様に、丁寧に安全で安心な支援・サービスをご提供できることは当然のことと考えています。

その上で、福祉の仕事にPRIDEを持ち、難しいことにも立ち向かう。失敗を恐れず新しい価値の創造に果敢にChallengeする。 このような人材を私たちは求めています。

時に、一人では限界を感じることもあるかもしれません。
でも、そんな時は 「チーム」 がポイントです。

お互いに認め、感謝し、コミュニケーションを重ね、尽くし、知識・スキルを高め合い、一人ではできないことも、施設のチームで、法人のチームで、地域のチームで、解決へと進んでいく、これが私たち福祉の仕事の魅力です。

福祉のプロとして、ご利用者様、お一人一人の人生をサポートすることで、地域や社会における福祉の価値をさらに高めたいと考えます。

是非、一緒に福祉の新たな可能性を創造しませんか。